^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

寝かせ玄米はむずかしいよ〜、という常識が変を変えちゃう超高圧炊飯器。CUCKOO New圧力名人DX

今、話題の酵素玄米。
最近、モデルや芸能人、有名人がインタビューなどで、「実は、酵素玄米食べてるんですよ」と言っているのをよく目にしますよね。

酵素玄米って、どんなものなんだろう?どう健康や美容に良いのでしょうか。

酵素玄米、別名を「寝かせ玄米」というらしいです。美容や健康に良いと静かなブームだったのが、最近ではモデル、芸能人の間でハマってる人が続出してます。

SMAP×SMAPや王様のブランチなどのTV番組でも健康法として「酵素玄米」を特集で取り上げたので知っている人、実践している人も多いと思います。

でも。この酵素玄米=寝かせ玄米、意外と作り方が難しいと、やめてしまう人も多いとか。効果の程は、民間健康法としてはかなりの高レベルなのに、その作り方や保存が難しいという理由で素晴らしさに触れられないのって少しもったいないですね。

71jYxb2FzoL._SL1198_.jpg


酵素玄米の最大のメリットは一時に沢山炊いて、じっくり保存で熟成させることに尽きるのですが、普通の圧力釜だと、これが上手くいかない事が多いらしい。

普通の圧力釜で上手くいかない理由は、

まず、普通の圧力釜は火力が弱い。玄米はお米の籾が残った状態のお米ですので、普通の圧力釜だと仕上がりが固くて酵素玄米とは呼べないものに仕上がるようです。酵素玄米の持ち味は、数日保存熟成させたモチモチしっとり感。これが普通の圧力釜では出しにくいのです。

次に、
普通の圧力釜だと一度に炊く量が少ない。

酵素玄米は一度にそれなりの量を炊くことで美味しさの相乗効果もアップ。
それと保存を最低3日程度しないと、深みのあるまろやかな美味しさにはなりません。
2合、3合だと効率が非常に悪いのですね。4、5合でもどうかな?という感じなんです。

つまり
酵素玄米を美味しく作る圧力釜の条件とは?

玄米を美味しく炊き上げる火力と圧力

    

一度に炊き上げる事ができるお釜の調理容量


この2つが上手く噛み合ってはじめて酵素玄米が美味しくなると言っても良いぐらいでしょう。

ということで、調べると、意外とない。
火力があっても容量がないのが殆どで、気圧があっても火力が弱いなど、
一長一短で選べない。

てか、酵素玄米専用の圧力釜な無いのかいな?と探してやっと見つけた、
酵素玄米を炊くために作られたような、
いや実際ほとんどそのために作られたと言える圧力釜を発見しました。


最近では目ざとい酵素玄米ファンから脚光を浴び始めてる!

それが、この「 CUCKOO New圧力名人DX  」なんですよ。
CUCKOO New圧力名人DX (超高圧発芽酵素玄米炊飯器)

玄米を柔らかく炊き上げる超高圧力火力で、なんと一升炊きです!

条件にピッタリ、というかメーカーさんも酵素玄米が美味しく炊けると銘打ってました。こ、これだ〜!

CUCKOO New圧力名人DX (超高圧発芽酵素玄米炊飯器)


CUCKOO New圧力名人DX (超高圧発芽酵素玄米炊飯器)


この「 CUCKOO New圧力名人DX  」なら、玄米をポンとセットして、
あとは圧力名人DXに任せておいて、出来上がった後も、3〜4日そのまま
酵素玄米を楽しめるってわけです。

これで、365日、いや一生ずっと、酵素玄米=寝かせ玄米を楽しめるんです。
CUCKOO New圧力名人DX (超高圧発芽酵素玄米炊飯器)

最後に、酵素玄米=寝かせ玄米の効果をまとめたイラストを載せますね。
詳細を見る ----------- ----------- -----------
------------------------------------------------
--------------------------
【スポンサードサーチ】
<